4ヶ月で英検準一級合格チャレンジ!!

最後に英検を受けたのは高校2年生、それから10数年が経ち、、、英検準一級に挑みます!

【セブ島語学留学】経験者がオススメする5つの学校

セブ島でIT留学をし、現地で就職、結婚をした友人がいます。

今回、語学留学の地域にセブ島を選択したのも、知り合いが現地にいるというところもあります。今回の語学留学についてもその友人に相談をしました。

友人がオススメしてくれた学校を5つご紹介します。

MBA(Master of Business English Academy)

オトナ留学を売りにしているので社会人しかいません。平均年齢は高めで、ビジネス英語をしっかり勉強したいならオススメです。年齢層もあってか比較的生徒の質が高く、人脈作りにもなるとのこと。英語学習と遊びを半々くらいで考えている方にはよいと思います。お値段はセブ留学の中ではかなり高め。

実は私、以前こちらの学校の無料授業体験に参加してきました。

都内のエージェント内にある、壁で区切られた必要最低限のスペースにホワイトボードという簡素な空間。きっと現地の授業もこんな感じの教室で行われるんだろうなぁと思いました。

先生は20代半ば位の明るくてチャーミングなフィリピン人女性。簡単な自己紹介と留学目的、趣味の話を50分ほど。(もちろん全て英語で)

実は結構不安でした。50分も英語で会話がもつのかな、と。しかし、そう感じさせないほど先生の会話サポート力(私がうまく答えられるような質問を投げかけてくれる。相槌も上手で、それにつられて私ももっと話したくなる。)が素晴らしかったのです。

まだまだ話し足りないと思わせる程、あっと言う間の体験授業でした。先生全てがこのレベルかどうかは実際に授業を受けてみないとわからないところではあるけど(自分との相性もあるし)、講師陣の教育への力の入れ具合はすごいなと感じました。

結局ここの学校へは行かないのですが、初めての語学留学への不安が一気に軽くなった体験授業でした。留学を考えている皆さんも学校選びの際はぜひ体験レッスン受けてみるのを強くオススメします

フィリピン英語留学・セブ島語学留学なら社会人限定留学のMBA

スターゲート

英語ビギナー向けのオーソドックスな学校です。日本人以外に台湾人の生徒も多いとのこと。こちらの学校はセブシティの中でも外国人や富裕層が多く住む地区で、飲食店やスーパーも徒歩圏内の立地だとか。

そしてなんと、2017年築のマンション内にある学校なんです。屋上プール、フィットネスジム、安心して使えるネット環境、快適な水回り。値段の割に施設のレベルはかなり高いので安心して勉強に集中できます。

Stargate | 初心者にやさしい英語学校

ターゲット

こちらも初心者向けの学校で定評があります。日本人学生の特性を知り、ビギナーでもわかりやすいレッスンを組み立ててくれます。

日本語でしっかりとした学習サポートを受ける事ができる為、英語だけで全てを理解するのが難しい初級の人たちにも効率よく学習ができます。値段は安めですが、ほかに比べ施設レベルが少し下がるかも、とのこと。

TARGET(ターゲット) | セブ留学のことならセブ島留学センター

ブルーオーシャンアカデミー

リゾート感覚も味わえる学校です。マクタン島の海岸沿いにあるリゾートホテルをそのまま宿舎として使用しているそうで、施設内からは絶景のオーシャンビューが。他の知り合いがこちらで勉強していたのですが、なかなか評価が良かったです。しっかり勉強して、つかれたら海にでて気分転換。。。最高ですよね。

フィリピン留学|短期留学・格安留学なら《スマ留で賢くお得に》

EV

そして最後に、今回私が行く事になった学校、EV アカデミーです。

セブ EV と検索すると、「スパルタ」と出てきます笑

自分をとことん追い込んで集中したいならオススメと言われ、こちらに決めさせていただきました。

受講するコースにもよるのですが、毎朝の単語テストをスタートに、朝8時から22時までびっちり英語漬けです。

学校内では英語以外の言語は禁止、門限あり、等、徹底的にやりこみたい方は是非。

EV ACADEMY|セブ島留学マスター