4ヶ月で英検準一級合格チャレンジ!!

最後に英検を受けたのは高校2年生、それから10数年が経ち、、、英検準一級に挑みます!

【セブ島語学留学】day5

【schedule】

I couldn’t sleep well last night.
I woke up many times because of a pain and?broke into sweat a lot.

Now it is hard to stand...

By the way, can I go down the 1st floor to eat a meal?
I’ll try.

7:00- 【breakfast】

着替えて、髪をとかして部屋を出て、エレベーターにのって一階に降りる。5分で済む事が30分かかった。
ロビーでWi-Fiを繋ぎ、仲間や彼に自分の身を報告。
仲間の1人が、今日モールに行くから、何か必要なものあれば買ってきますよって言ってくれた。私は痛み止めの薬をお願いしました。

9:00

ベッドに横になって参考書を読む
痛い。どんな体勢をとっても痛い。
今まで楽だった体勢が辛くなってきた。
そして、また新たな少し楽になる方法を見つけた。
人間どんどん、楽な方へ、楽な方へ進み怠けていく。
でも楽な方へ行くのは生きる為に仕方のない事なんだ。悪い事じゃない。
なんて訳のわからない事を考える他痛みで何も考えられなかった。

そしてまた寝る

12:20

目が覚めた。汗がすごい。顔も、頭も、体もびっちょり。
冷や汗と薬飲んでからの発汗と、両方。
寝返りを打とうとする、、、ん、、、?
ごろん
ん、、、?んんん?
こっちに方にもごろん。
もしかして、、、、
寝ながら脚を組んだり、組み替えたりする
これは、、、
痛みがひいている!!!!!!!!!!!!
ちょっと患部を触ってみる
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
腫れもひいてきている!!!!!

ベッドから起きて立ち上がっても激痛を感じない!

恐る恐る歩いて見ると、、、良かった、大丈夫そうだ。

食堂でランチを済ませ、仲間に近況報告(ちなみにランチはフォーだった。気分も良くて最高に美味しかった!)

またいつか症状が悪化するかわからないので、早めに部屋に戻り今のうちにシャワーを浴びたり身の回りを整える。

もうこのまま私のセブ留学は終わるのかな、、、と帰国も考えたけれど、
少し希望が見えてきた。

14:30

横なって楽な体勢で勉強

15:30

椅子に座ることもできなかったけど、恐る恐る座ってみた。うん、大丈夫そう。あまり長時間無理しなければ。
机に向かって本とノートを開いて、普通に勉強できる事が凄く嬉しくて幸せだった。(幸せでちょっと泣いた)勉強できる事がこんなに幸せで楽しいと思った事はないなぁ。学生時代に気付きたかった。
もっともっと勉強したい。

自分が結婚して、もし子供が産まれたら、一緒に勉強したい。子供と一緒に受験勉強もして、自分が学びたい学問を、自分が行きたい大学で学びたい。

17:00

ベッドに戻って参考書を読む

18:00

ご飯

明日は仲間と一緒にモールに行く事になった!今夜は沢山勉強して、明日を楽しみに待とう。

19:00

自室で勉強
日本から持ってきた問題集を解く。

22:30

リスニングしながら寝る

---

セブに来て今日でちょうど一週間。あっという間だけど、色んな事がありすぎた。体調もまだ完治したわけではないけど、確実に回復に向かっている。まだ大変な事しか経験していないけど、そのどれもが全ていい経験。

このたった一週間の勉強期間でさえ、自分の英語力が少し上がった感じがする。そう思えるくらい勉強した。ただ、私の目標にはまだまだ遠い。