4ヶ月で英検準一級合格チャレンジ!!

最後に英検を受けたのは高校2年生、それから10数年が経ち、、、英検準一級に挑みます!

【セブ島語学留学】day7

【schedule】

5:00get up

5:30-6:30

think what topic do I talk to teacher.

7:00- 【breakfast】

8:00-8:55【reading】

週末私が最悪の状態だった事を話す。

何度も読んでいてもやっぱり日本語読むのとは理解の早さが異なるのはしょうがない。単語の理解にしても文章の理解にしても、多分英語でそのままダイレクトに感じていったほうがいいのかも

9:00-9:55【vocabrary】

週末私が最悪の状態だった事を話す。(2回目)

私が話しながら、正しい文法に置き換えていってくれた。
今日は文法用語(the meaning of infinitive,phrasal verb,idiom,,,,)
について勉強

10:00-10:55【Communication English】

週末私が最悪の状態だった事を話す。(3回目)

have you...?を使って自身の経験をインタビュー形式で先生に聞いていくという授業。「Have you ever eaten any strange food?」の質問はとても盛り上がった。フィリピン人は半熟の卵(しかも雛鳥のカタチになりかけている)をよく食べるらしい。私も食べたいって言ったら、お腹壊すからやめたほうが良いよって言われた。フィリピン人お腹強い。あとは先生のお父さんが結構クレイジーで、ワニ、ヘビ、フグ(酔った勢いで捌くらしい)は普通食べるとのこと。犬も食べた事あるって、、、。先生の家は犬を飼っているんだけど、それはちゃんとペットとして飼っていて、食用ではない(まだ食べられていないから、、、)って言ってた。
わんちゃん、、、涙

11:00-11:55【Grammer】

週末私が最悪の状態だった事を話す。(4回目)had+p.pの使い方。
いつ使えば良いのかわからなかったこの用法、今日クリアになった。本当にわかりやすい。

12:00-12:55【lunch,take a break】

ランチのあとはランドリーサービスに洗濯物出して、教科書買いに行って、、、と結構バタバタ

13:00-13:55【Listening】

先生を変えてもらっての初授業。変えて大正解!わかりやすいし、ちゃんとキーワードの説明をしてくれた。

14:00-14:55【Writing】

週末私が最悪の状態だった事を話す。(5回目)
先生が今日は体調悪かったみたいで、スローモードな授業。

15:05-16:00【Listenning】

週末私が最悪の状態だった事を話す。(6回目)
この先生は本当に熱心で、単語やフレーズを何度も復習してくれる。
一人でやるより記憶に残るね

16:05-17:00【Speaking】

週末私が最悪の状態だった事を話す。(7回目)
I guess, I think , I agree ,,,について

18:00-【dinner】

19:00-

ルームメイト(韓国人、中国人)その友達の台湾人で学校近くのモールへ買い物に行った!ブラブラしていただけだったけど、お互いの事色々話したりして楽しかった!殆どの友達とは年が6つ、7つ離れているのに「なんか同い年みたいな感覚!」と言われ、自分の童顔さとマイペースさ(韓国の大学生の子が1番しっかりしてる)を感じたね笑

部屋に帰ってきて、中国人の友達に「可愛い人はすぐに見飽きてしまうものよ」という日本語を教えてあげました。日本の何かの曲の歌詞らしいんだけど、全然知らない笑

21:00

部屋に戻って、少し勉強して、明日に備えて寝ます!

ーーーーーーーーーーーーーー

自身の経験をこう何度も話すと口がだんだん覚えてくるね。
先生たちもびっくりしてたし、身体が1番だからお大事にしてねと言われた。そうだ、初めてベトナム人に間違えられた。中国人はよくあるけど

Today,also happy day. I got some new friends from China and Taiwan.
They are so kindly and active. She give me a lot of power.
We exchanged our sns account ,so we can get contact each other any time.