4ヶ月で英検準一級合格チャレンジ!!

最後に英検を受けたのは高校2年生、それから10数年が経ち、、、英検準一級に挑みます!

【セブ島語学留学】day 8 校内のジムへ

【schedule】

5:00 get up

5:30-6:30

前日の復習、単語、メールチェック

7:00- 【breakfast】

8:00-8:55【reading】

ちょっと長い文章を読む。大切なのは、単語を「英語で」説明できるようになる事。

9:00-9:55【vocabrary】

授業の前に先生とおしゃべり。昨晩友達と買い物に行った事について話しました。

10:00-10:55【Communication English】

昨日と同じ「have to ever...?」を使ってインタビュー形式でのレッスン。
そのあとは例のようにトピックを渡されて、5分間話すという内容。
初回に比べてだいぶ良くなってきたと思う。
自分の意見を具体的にする例をいくつかあげて、あともう一つくらい意見を足せば8割はオッケーだとおもう!

11:00-11:55【Grammer】

「had +p.p 」の用法について。だんだんこんがらがってきたぞ、、、。
一つ一つクリアにしていかないと。

12:00-12:55【lunch,take a break】

今日のご飯はまぁ美味しいほうだったんだけど、韓国のルームメイトに聞いたらマズかった!だって。味覚はそれぞれ、、、

13:00-13:55【Listening】

何度も聴いても聴き取れない単語やフレーズが毎日出てくるんだけど、やっぱりそれは耳がその単語の音の流れや繋がりを知らないから。
例えば、good afternoonという単語は「グッド アフタヌーン」の感覚でいると全然ダメ。「gダふたヌーn」みたいな意識でいないと聴き取りができない。これができるようになるには、ネイティブが話す生きた英語(映画とかニュースとか)を繰り返し聴いて、シャドウィングできるくらい音で慣れていかないといけない。実は結構疎かにしていたけど、帰国したら徹底的にリスニング強化しよう。

14:00-14:55【Writing】

今まで習ってきた文法と単語のまとめとして、簡単なエッセイを書くことに。少し考えをまとめて、明日スムーズにできるようにしよう。

15:05-16:00【Listenning】

フィリピンに大きな台風が近づいてきていて、先生がとても心配していた。前の台風の被害では1ヶ月電気が止まってしまったんだって。

16:05-17:00【Speaking】

「今年結婚する」なんて話をしたら凄く驚いてくれておめでとうっていってくれた!授業内容はディベート。テーマは「結婚には愛が大事か。キャリアが大事か。」笑
私はキャリア派になったんだけど、先生にフルボッコにされた。。。明日またテーマ変えて戦ってきます。
ちなみに先生は30歳で今まで彼女いた事ないんだって。「僕は聖職者になるんだー!泣」ってなってた。
そんな先生は来週の火曜日で退職するみたい。その前日の月曜日、私を含む受け持ちの生徒達と先生と、ご飯食べ行くことになった!

18:00-【dinner】

18:00-20:00

自習室で勉強

21:00

go to a gym with my friend. It is a good for me to remove some stress and relax. Actually, I want to there more but can’t find much time.

22:00自室で勉強

ーーーーーーーーーーーーーー

I got a good workout.
I used some machines.I felt better !
When I came back a room, zoi was getting ready for going to gym.
I want to go there with her  these days.