4ヶ月で英検準一級合格チャレンジ!!

最後に英検を受けたのは高校2年生、それから10数年が経ち、、、英検準一級に挑みます!

【セブ島語学留学】day 10 ようやく授業に慣れてきた

【schedule】

6:00

ちょっとまた体調崩しそうな予感がしたので、無理せず横になりながら授業の準備

6:45

早めにロビーに行ってメールチェック

7:00- 【breakfast】

8:00-8:55【reading】

初見で全てを理解するのはやっぱりとてもレベルが高くて、単語を追うのに必死で内容が頭に入ってこない。。。
夜もう一度しっかり読み込まないと。

9:00-9:55【vocabrary】

昨日病院に行ったけど先生に会えなかった話をして、月末のレベルアップテストの相談をした。来週からもっとスピーキングに特化したコースになるのでその話もあわせて。試験当日にお題を渡されて、3分で用意して5分間それについて話すという試験。なんて難しい事をするんだろう、、、。
今から少しづつ用意していかないと、、、

10:00-10:55【Communication English】

ボディランゲージについての勉強だったのだけど、先生もあまりよく知らないみたいで、半分雑談。
そして半分はスピーチについて勉強。
自分の意見に対してやっぱり根拠が3つくらいあると組み立てやすい。(うまく時間を稼げる!)

11:00-11:55【Grammer】

今までの単元の確認テスト
一緒に授業を受けて来た2人の日本人が明朝帰国するとの事で、明日の授業は1人だ!

12:00-12:55【lunch,take a break】

ランチを食べて、ランドリーサービスへ

13:00-13:55【Listening】

ここのクラスも明日帰国の大学生がいるので授業の半分はお別れの会みたいになってしまった。
向かいのベトナム人が凄く退屈そうにしてた笑
そりゃそうだよね、大切なお金と時間をかけて来ているんだもん。

14:00-14:55【Writing】

昨日書いたエッセイの添削。8割ok。細かい文法と文章を書く時のルールの訂正をされました。

15:05-16:00【Listenning】

単語を予めしっかり理解しておくと文章がスムーズに頭に入ってくる。
明日はスピーチの練習をしましょうだって!
テストに備えてヒントになるものを沢山掴んでおこう。

16:05-17:00【Speaking】

ディベート第3ラウンド
テーマは「家事は家政婦に頼むべきか、自分でやるべきか」
何とかして何か一個質問を投げかけたかったんだけど、先生の意見を理解するのに精一杯で、その先の事を考えられなかった汗
ディベートは色んな物の見方を発見できてなかなか面白い。
明日はどんなトピックにしようかな。。

18:00-【dinner】

中国人、台湾人の友達と食べて来た。
息が合うんだよなぁ。
英語と少しの中国語で会話してきた。
月の家賃の話題で盛り上がった。日本アホみたいに高すぎだって。

19:00-21:00 自習室で勉強

---

I’m getting use to study here. 
I can get a characteristic of my teachers. What will thay ask me next, want to talk to me, I can guess.