4ヶ月で英検準一級合格チャレンジ!!

最後に英検を受けたのは高校2年生、それから10数年が経ち、、、英検準一級に挑みます!

【セブ島語学留学】day 11 華と涙の金曜日

【schedule】

6:00

get up I have overslept.

7:00- 【breakfast】

8:00-8:55【reading】

新しいユニット。宇宙についての話題。
単語をある程度勉強していったので何とか乗り切れた!

9:00-9:55【vocabrary】

今週末の台風の影響(セブは全然問題なし)や、結婚について先生とおしゃべり。母は偉大であるという結論になった。

10:00-10:55【Communication English】

担当の先生がお休みだったので、違う先生が来てくれた。上手に話の英語をサポートしてくれて、話しやすかった。ずっとこの先生でもいいな笑

11:00-11:55【Grammer】

急遽マンツーマンになったこの授業。
問題なく終わりました。

12:00-12:55【lunch,take a break】

同期の女の子と一緒に食べた。本当に素直で一生懸命な子だから、いい刺激になる。来週末一緒に買い物に行く事になったー

13:00-13:55【Listening】

来週から受講するコースが変わるので、おそらく最後の授業。
重要な表現たくさん出て来たので、この休み中にマスターしよう

14:00-14:55【Writing】

英語を書く上での基本的なルールをこの授業で教えてもらいました。これからも英語の日記は少しづつやっていこうと思う。

15:05-16:00【Listenning】

耳が少し慣れてきたのかもしれない。少しづつ聞き取れる単語が増えてきた気がする。

16:05-17:00【Speaking】

2週間のこれまでの経験をパラグラフにまとめて発表。そしてこの先生は最後のクラスになるのでお礼のメッセージをいただきました。。色んなことを気づかせてくれた先生に感謝です。視野を広く、色んな角度から物事を見る事の大切さを教えてくれました。最後ハグしたら涙が、、、、。
たった2週間だったけど、毎日マンツーマンで顔を合わせて授業していたらそりゃいろいろ感情が溢れてくるよね。
来週の月曜日は授業後に一緒にご飯を食べる約束をしているので楽しみ!

17:30

明日帰国する友達もいるのでお別れ会も兼ねて飲みに行きました。明日お見送り、、、、涙

セブのラヴィというかなりオシャレなダイニングバー。そこでワインやピザを食べた!実に2週間ぶりのお酒で、お酒の味が美味しいまずいよりも、とにかく楽しいお酒の席で良かったです。その後はパークソーシャルへ行って歌いながら踊りながら飲みながら食べながら、、、なかんじでした。

明日帰国する子もかなり泥酔してて(吐くレベル、、、)全く出発準備してないっていってたけど大丈夫かな、、、

---

I had a big fun at night.
Having a nice wine, some pizza, bread,ice cream...with my friends.
After that we went to park social (actually, I don’t know if the spell is good)
We were drinking,talking, dancing there.
Some of my friends was drank...