4ヶ月で英検準一級合格チャレンジ!!

最後に英検を受けたのは高校2年生、それから10数年が経ち、、、英検準一級に挑みます!

【セブ島語学留学】day13 ようやくセブっぽい事をする

【schedule】

6:00

get up and study

7:00 breakfast

Today I went to a swimming pool with my friend!
There is near to the beach so we can also swim in the sea.

9:00

I left for the pool

セブ島の隣のマクタン島にあるリゾート地のプールに行ってきました。
施設の名前は忘れちゃった笑
明日友達に確認しとこっと。
1day pass(しかもビュッフェ付き!)が1200ペソ。
とっても良い!
プールではしゃぐ年でもないんだけど、すごいはしゃぎました。
プールサイドのリクライニングベンチに横になって、日光浴しながらお昼寝とか、、、もう最高すぎた、、、。気持ちよかったなぁ。思った以上にのんびりしちゃった。

海も浅瀬が続いていて、水遊びするにはちょうどいい感じ。ただ海藻がかなりあったので、あまり中には入らなかった。砂浜(これまた綺麗な白砂、、、♡)に座ってしばらくボーッとしてました。

ランチもお洒落なビュッフェスタイルで、どれも美味しかったです。

ランチ後にはバナナボート乗りました。初バナナボート。
海に投げ出されそうになりながらも、無事生還。とっても楽しかった。

リゾート施設だけあって、施設は綺麗だしサービスも良い。日本人に慣れてる感じがしてとても良いところでした。混みすぎていなくていいよね。東京だとこういうところは人が多すぎで絶対行きたくないんだけど、またのんびりしにいきたいな。。。

18:00

夕飯は外で食べてきました。レチョンっていうフィリピンの名物料理。何かっていうと、豚の丸焼き🐷出されるときはカットされた状態で出てくるので、丸焼き感はあまりないんだけど、豚肉にとても甘みがあって美味しかった。柑橘類をちょっと絞って食べるとさらに甘みは増して美味しくなった、、、。今日もお腹いっぱい食べました。

20:00

get back and study in my room

21:30

ルームメイトが帰ってきたので話し込んじゃった。今週一緒にご飯食べに行く約束したよ!

週末はこんな感じでとても楽しく充実していました。留学生活も折り返し。早いなぁ。。
実は来週から受講するコースが変わります。スピーキングに特化したクラスになるので、またしばらくは新しい先生や授業スタイルに慣れるのに必死な1週間になりそう。