4ヶ月で英検準一級合格チャレンジ!!

最後に英検を受けたのは高校2年生、それから10数年が経ち、、、英検準一級に挑みます!

【セブ島語学留学】day14 門限破って先生と飲む

【schedule】

6:20 get up

7:00- 【breakfast】

I got a new class schedule before a class started.

8:00-8:55【Effective communication】

9:00-9:55【vocabrary】

10:00-10:55【Communication English】

先生がまた欠席とのことで、サブティーチャーが来てくれた。
この先生、凄く仕事熱心で、自分の仕事に誇りを持っている。お給料より、生徒達と真剣に向き合う時間の方が大切!

11:00-11:55【Fluently Speaking】

日常で使う英語を学ぶ授業。テキスト内容確認したけど、ちょっと簡単すぎるなぁ。自分の名前を言う、時間を尋ねる、、、等。今日は簡単な自己紹介と自分の目標について英語で話したり、先生の質問に答えたりした。
先生も、あら、結構聞き取れるのね!と言ってくれて、教科書はサクサク進むと思う。

12:00-12:55【lunch,take a break】

お昼の休憩が短い、、、
15分位なられたら午後からの授業もう少し頑張れるのになぁ、、、

13:00-13:55【Presentation】

初のプレゼンの授業は先生が欠席。代わりの先生が来てくれました。フィリピン版妻夫木聡って感じ。
この授業は月末のテストに直結するので、組み立て方をしっかり覚えよう

14:00-14:55【Dynamic reading】

文章を読んで、何が書かれてあるか要約したり、それに対しての自分の意見を言ったりする授業。

15:05-16:00【Active speaking】

グループの授業。今日は写真に何が写っているか、何が読み取れるかをdescribeした。レベルが上の人達と一緒だから結構大変。

16:05-17:00【CI】

日本が抱える問題について英語でディスカスする授業。
今日扱ったテーマは「学校の制服にアルマーニのデザインを導入するのはどう思うか」
この授業は結構面白い!英検の2次試験対策にもなるし。

18:00-【dinner】

19:00 go out with teacher and some students

One is Korean , the  other is Vietnam, and I 
先週行ったワインバーに♡
ボトルを2本空けて、ピザとチーズを食べた!
ベトナムの男の子は18歳で高校を卒業したばかり。4ヶ月セブで英語を勉強して、オーストラリアの大学でマネジメントを勉強するんだって。レストランとかホテル経営をしたいらしいよ。
本当に優秀でおしゃべり大好きで良い子だった。そしてマイペース。
先生は本当にジェントルマンで、ちゃんと私達が寮に戻れるようにタクシーの後をバイクでつけてきてくれた。優しい、、、。

私は友達にパンを買ってくるように頼まれていたから、そのお使いもしっかり果たして来ました。

こんな感じで第3週目が始まりました。今まで以上に勉強にチカラいれよう。