4ヶ月で英検準一級合格チャレンジ!!

最後に英検を受けたのは高校2年生、それから10数年が経ち、、、英検準一級に挑みます!

【セブ島語学留学】day15 そのシルキーな肌の秘訣は何?とゲイの先生に問い詰められた日

【schedule】

6:20 get up

7:00- 【breakfast】

I gave my friends some bread I bought yesterday.
They looked so glad.

8:00-8:55【Effective communication】

プレゼンする時に感じる緊張をどう和らげるかを英語で学んだ。
そして明日はマンツーマン授業の中で、自分や家族の事を紹介する事になった。
5分間のスピーチ。結構長いんだよなぁ。普段からおしゃべりじゃない私にとって5分話すことは日本語でも大変な事なのに。。。

9:00-9:55【vocabrary】

最近この授業はおしゃべりで終わる笑
先生が女同士で集まって酔いつぶれた時の話をしてくれました。

10:00-10:55【Communication English】

なんと先生は体調不良で入院、もしかすると手術もするかもしれないとの噂が。
心配だけど、こちらも毎回違うサブの先生が来て授業のようなおしゃべりの様な話で終わるのももったいないので、思い切って担当講師を変えようと思います。。。

11:00-11:55【Fluently Speaking】

今日は私の毎日のルーティンについて英語で説明。(セブver. 日本ver.)
セブでの生活は本当に自分でも驚くほどに規則正しくて、夜は10時過ぎには寝てるし、朝は6時位には起きてるし、3食しっかり食べてお酒もあまり飲まず。メイクも薄くしているので、肌ツヤがものすごくいいのだ。年齢を聞かれた時に答えると国籍性別年齢問わず、皆んな驚く。このクラスの先生も、「貴女の肌とっても輝いてるわよ!」なんていってて、規則正しい生活(特に早く寝ること)は本当に美容に良いのだなと実感した。

12:00-12:55【lunch,take a break】

13:00-13:55【Presentation】

クラスメイトのプレゼンを聞いてそれに対して質問する。
明日はいよいよ私の番。実はまだ準備がおわっていない。
今日はもう疲れたので、明日の朝早起きしてやります。

14:00-14:55【Dynamic reading】

レオナルドダヴィンチについてのエッセイを読む。
私はあまり芸術は詳しくはないのだけど、5歳の時に親に捨てられ、街に溢れる絵描きから技術を見て盗み、彼のセンスの開花とルネサンスの到来がバッチリかみあわさり、、、なんて不幸でラッキーな人なんだろうと思った。

15:05-16:00【Active speaking】

今日はクラスメイトとの共通点と相違点を探し出すアクティビティ。
先生がゲイ。

16:05-17:00【CI】

引き続き昨日と同じトピックでの授業。
先生の幼い頃の貧しかった話、そしてお金がなかったから自分で働いて学費を稼いだ話、お金がなくてiPhoneが買えない話、、、苦労話を沢山聞きました。

18:00-【dinner】

19:00

自習室で勉強、そしてプレゼンの準備