4ヶ月で英検準一級合格チャレンジ!!

最後に英検を受けたのは高校2年生、それから10数年が経ち、、、英検準一級に挑みます!

【セブ島語学留学】day20 たぶん6年ぶりの再開

7:00breakfast

7:30-9:00prepare and practice a presentation.

9:00-10:30coffee break

10:30-12:00study

12:00lunch with my friends and talk 

12:30-14:30study

15:00go to AYALA mall

お土産だとか帰りに着て行く服だとか少しお買い物して、友達との待ち合わせ場所へ。
その前にちょっとカフェで一休み。
1時間くらい周りの風景や流れ行く人を見てた。

いやぁ、フィリピンは人が多い。子供の数が多い。高齢者が全然いない。
周りを見ると新しいビルがどんどん建っていって、街は凄いスピードで成長しているのがすぐにわかる。

18時になり友達と待ち合わせしているスタバへ

久しぶりに会ったのにそう感じさせないのはSNSのおかげ。
すぐにいつも通り。
私の学校での様子とか、彼がどういう経緯でセブで働くことになったのか。そしてフィリピンの話、、、。
話は尽きず、2軒目へ。
お洒落なダイニングで飲み直し。フランス人オーナー(奥さんがフィリピン人女性)のお店で、とってもハイセンス。店内も外国人多かった。
お料理もオシャレで今回はデザートとお酒だけだったけど、今度はゆっくり食事したいと思ったら。

彼は現地の女性と結婚して、今や二児の父。ちなみに息子の名前は翔平だって。(大谷翔平からとった)お互いの話や家族、恋人の話をした。

セブにこれたのもその友人がいたからだし、やっぱり現地に友達がいると安心する。本当に感謝!

またセブでも日本でも絶対会おうねと約束して、解散!

あとわずかなセブでの生活を楽しみます。。